ミッションインポッシブルⅢ見ました!2006年07月09日 14時47分15秒

いよいよ夏の映画シーズン、怒涛の攻勢が始まりました。
昨日見た、MIⅢ、続いてパイレーツ・・・、Xメン、スーパーマン・・・
見逃せない作品ばかりです。

21時スタートにも関わらずほぼ満員、
コーラもポップコーンも混んでいて買えませんでした。
映画は大満足、SFXを多様せず、トムクルーズが飛んだり跳ねたり
獅子奮迅の活躍、とにかくスカッとする映画でした。

農業というと、キタナイ、キケン、キツイの代表職業のように
思われていますが、結構時間も自由で楽しい職業です。

私は10数年前まで15年間サラリーマンをしていました。
ノルマ、相場、昇進、クレーム、人間関係・・・結構キツイ!
実家で不幸があり、会社を辞めて実家に戻ることにしました。

農業を始めて、最初は見るもの、聞くもの初めてのことばかり、
母親、近所のオジさんが先生、
ガーベラ栽培は部会のみんなに教えてもらいました。
それこそ手取り足取りすべての質問に答えてくれました。

農業の先輩たちは、みんな輝いています。
自信いっぱいの農作物を育てている、プライドを感じました。
そんな先輩たちに見守られて何とか今までやっています。

でも、苦労なんて感じませんでした。
農業は孤独な職業とおもわれがちですが、実際は年齢差も感じず
みんなポジティブな気持ちいっぱいで生活しています。

いろんな人がいるのは会社も一緒、合う人、合わない人・・・
逃げ場が無いだけ会社は大変です。

私は農業を楽しんでいます。
いいもの作ることに集中してる人、営業に回る人、他産地とパイプを持つ人
学歴は無いけど、農業者の瞳は輝いています。

サラリーマン時代は子供の顔を見るのは、寝顔くらいでした。
経営は大変だけど、余りある心の余裕、
実は、私は慢性胃潰瘍だったのが・・・
今では胃拡張かと思うくらいに元気です。

コメント

トラックバック