東京ツアー報告2006年07月27日 14時49分25秒

7/25(火)早朝より東京に行ってきました。
今回は3本の展示会と花屋さんめぐり、ハードなスケジュールでしたが
行けば必ず何かを掴めます、行動は進化の原点。

①国際園芸技術展 幕張メッセ
 日本最大級の農具展示会、300社以上が出展していました。
 環境制御、新栽培方式、新資材・・・2時間では足りません

②幕張セミナーハウス 新習志野駅
 秋の全国ガーベラ生産者大会の会場候補地、
 担当の亮子は・・・・・いい匂いがしました。
 大会会場としは申し分なし、後は幕張駅から電車で一駅の距離の問題
 
③ブライダル産業フェア2006 東京ビッグサイト
 会場に到着直後から異様なムード・・・来場者は「黒服」ばかり
 確かにブライダルの主役は花嫁、花婿なのだが・・・
 生花展示は少し、イス、ビデオ、衣装・・・式場グッズの展示会です。

④大田花き
 フラワービジネスショーのタダ券を貰いに行きました。
 安藤常務、野老部長、カンちゃん、長妻ちゃん・・みんな元気!

⑤仲卸まわり
 大森花き、京橋花き、フローレ、ジャパン、アド・・・
 皆様ありがとうございます。

⑥フレネット日比谷
 前売りの真っ最中、でかい声出してすみませんでした
 多賀さんは、目が合った瞬間、凍り付いていました!?

⑦ポコン&クリザール社
 ガーベラ試験の真っ最中、米田社長、アカネちゃん、
 突然の訪問でしたが、試験の途中経過、オランダの状況・・
 いろいろありがとうございました。
 冬の25度70%は不快でしたが、今回の季節ではまさに適温、
 人間の感覚はあてにならないようです。

⑧ジャパンフラワービジネスショー2006 東京流通センター
 駐車場が中々見つからず大変でした、アレンジ用資材、花瓶
 リボン、アレンジ作品展示、他にも品種展示・・・
 会場はいい匂いに包まれていました。

⑨フローレ21本社
 社長は中国から帰った直後、副社長、松山さん、そしてピノコ
 会議の依頼を受けていたのですが・・・時間が合わなくて・・・
 社長の中国旅行の感想はぜひ聞きたいと思っています。
 これからもフローレから目が離せない!

⑩FUGA 表参道
 初めての訪問、花時間、フローリスト等で超有名なお店
 見たことも無い品種ばかり、緑色のグロリオーサのスタンド花は
 いったいいくらだろう? 高級ムードたっぷりでした。

⑪カントリーハーベスト 表参道
 ここも初訪問、ショーザフローレ等のデモで有名、
 若手有望デザイナーとして雑誌にたびたび登場しています。
 夏にも関わらず、鮮度の高い花がいっぱいありました。

ここまてで、16個のウナギパイ配布が終了
表参道の果物屋さんで・・・・・・

⑫青山フラワーマーケット、本店と本部
 7/1のリニューアルオープン以来初訪問
 オープンキッチンスタイルの売り場はおしゃれムードいっぱい
 店員みんな輝いていました。
 ミキ様が本部にいるとの事を知り、エレベーターで
 ミキもジュンコもいない、ショック、でも山口様の対応ですっきり!
 ファンになりました! 今度はあなたを訪ねます

⑬Hanakichi 表参道
 スクール真っ最中、大きな声の私は「迷惑者」!
ミナちゃん、ユーコちゃん、ヒマワリのアレンジ素敵でした!
でも、秋のメインはガーベラですよ!!

朝6時から25時まで、フル回転の東京ツアーでした。
多少・・疲れましたが、心地よい視察でした。

秋に向けていろんな計画があります。
その実行に向けて、いろんな経験を積んでいます。
行動と経験、そして計画、実行・・・
秋はガーベラの季節です。

コメント

_ マツヤマ ― 2006年07月27日 19時10分18秒

お忙しい中、立ち寄っていただいて恐縮でした。
皆様の行動力を見習ってワタクシも外に出ないといけないと思いました!

_ マック鈴木 ― 2006年07月27日 22時43分12秒

時間が取れなくてすみませんでした、たまの東京だったのでついつい欲張りな日程にしてしまいました。でも東京はやっぱり刺激的ですね!社長の中国報告会は興味津々です。

_ おおうえ ― 2006年07月28日 08時20分34秒

はじめまして、カントリーハーベストの大上といいます。
先日は、お忙しい中ご来店いただき、ありがとうございます。留守にしていて、お会いできなかったのが、残念でした。お会いできる日を楽しみにしています。

_ マック鈴木 ― 2006年07月28日 09時57分16秒

カントリーハーベスト様、突然訪問してすみませんでした、鮮度の高さ、花の品揃えのセンスに感動しました。これからもちょくちょく寄らせて頂きます。よろしくお願いします。

トラックバック