和歌山の生産者は熱かった!2006年08月25日 12時39分23秒


昨日、和歌山のスプレーマム部会の第16回総会が
和歌山市の公共施設和歌山ビック愛にて開催されました。
私は、そこで・・・講演などしてしまいました・・・

和歌山県のスプレーマムは、全国に先駆けて
県内の統一出荷を実現している、稀有な組織です。
私たちが組織化を目指している全国組織もスプレーマムには
存在し、その設立の立役者もおられます。

マレーシア、ベトナムからの輸出攻勢はますます加速しています。
その危機の中、生産者意識を統一し、国産、和歌山産のスプレーマム
をどうやって盛り上げていくか?真剣な会議が続いていました。

私は例によって、ノーテンキな報告をしてしまい、
盛り上がっている生産者のハートをもっと燃えさせてしまいました。
講演後にはかなり突っ込んだ質問、意見・・タジタジでした。
その後の交流会でも質問攻勢・・・でもとっても楽しみました。

今まで知らなかった生産者、関係者との出会い、
自分の知らないスプレーマムの世界、
真摯に取り組んでいる生産者、JA、経済連、市場・・・
夏バテなんて言ってられない!
もっともっと燃えている生産者が和歌山にはいました!!

コメント

_ スプレーマム研究会 中井理自 ― 2006年08月25日 20時15分50秒

昨日は貴重な公演をいただきありがとうございました。圧倒されるとともにまた元気をいただきました。また会えることを楽しみにしています。何かの形でコラボできたらなぁと思っております。

_ マック鈴木 ― 2006年08月25日 21時37分16秒

ほんとに貴重な体験ありがとうございました。スプレーマムとカーベラのコラボ、実現させましょう!

トラックバック