フラガール!!今年一番2006年09月25日 12時55分50秒


今日のオリジナル候補生 06-02
プチセシルのような色合い 素性のいいステム 豪華なフルダブル?
結構受けそうな雰囲気が漂っています。

昨日映画を見てきました、 フラガール
常磐ハワイアンセンターの誕生秘話、松雪泰子主演
今年一番の感動作でした。
http://www.hula-girl.jp/index2.html

福島県いわき市の炭鉱の町を舞台に、炭鉱からの脱皮を図り
温泉利用施設を作る物語、
田舎のネーチャンか゜、ショーダンサーになっていくサクセスストーリー
スイングカールズ以来の感動作でした。

ALWAYSと同じ時代設定、戦後の日本人パワーの凄さ
その団塊パワーが経済大国を作りました。

団塊世代アフターの私達は、今後何を伝えていけばいいのだろうか?
格差社会というけど・・・生きること自体が格差を生む、
格差を認識すれば、ヤル気や改革、努力、知識欲が生まれる!
暑いところに生まれた人、都会に生まれた人、政治家の家に・・・

お世話になっている、静岡県議会議員の森元なおこ様のコラム
http://www11.ocn.ne.jp/~naoko/keyword/keyword035.htm

自分のパワーを認識し、得意部分を延ばすのか
足りない部分を勉強するのか・・・
そのモチベーションは感動だと思う!

感動を供給することこそ、私達世代の使命
食育、花育、それら全て感動がバックボーン
感動いっぱいの花の世界をこども達、次の世代に伝えていきたい!