農産物の高騰・石油の下落・・・環境好転!!2006年09月28日 18時14分10秒


生産者の皆さん! 農産物を巡る環境は劇的に好転しています!!

野菜が高騰しています!
マグロを始めとした海産物が高騰しています!
石油価格は大幅下落(高値から20%)
米国の株価は史上最高値近く!
安倍内閣支持率は史上第三位70%近く!
チーズ、魚のすり身、牛肉等の輸入農産物も高騰・・・・

農業を取り巻く外部環境は大幅に改善しています。
強気になれる材料がこれでもかと揃い始めました!

花きについても、今年の母の日、お盆、お彼岸・・・
売れている花屋さんは絶好調のようです、
スーパー、HS、GMSからの引き合いが強くなってきました!
しかも・・・産地フェアの提案とセットで・・・

売れる店、変わらない店・・・
変わる産地、変わらない産地、
気づかない産地、気づこうとしない産地・・・

輸入の現状は・・・
ユーロ高、元高、フラン、ポンド、ウォンも高い
世界的特に東欧諸国(ウクライナ・カザフスタン・・・)の景気拡大
輸出国の文化水準の上昇、ジェット燃料の高騰・・・
決して輸入が急増する環境ではない

マーケティング、プロモーション、MD・・・・
とりあえず、花屋に行きましょう! そして、何か話そう!
理論ではなく、行動するときが来たんです!!

今、行動を起こさないと・・・・乗り遅れますよ!!

ということで、今日の一枚は・・・幸せを運ぶ鳥 ペリカン君です。
ユーモラスな動き、大きな体、動物園の人気物です。