千葉にて・・・その12006年10月21日 19時09分52秒


今回は一泊二日で、大きなイベントが三本
①第三回全国ガーベラ生産者交流会in ifex2006
②第16回PCガーベラ販売対策会議
③ifex2006なにわ花いちばブースへ出展
怒涛のイベント企画、自分で計画したとはいえ・・・
超ハード・・・全てを詰め込んだ二日間でした。

日記には、写真をいっぱいアップしました。
http://www.ne.jp/asahi/pcgerbera/hp/nikki/nikki01.htm

まずは、第3回全国ガーベラ生産者交流会から
ご来賓の農水省の志村花き対策室長、日本生産協会の吉野理事を始め
多くの方達に支えられて、大成功に終了しまた。

講師のポコン&クリザールの米田社長とアカネちゃん
オランダのガーベラの消費、人気、作付け、流通・・・
オランダガーベラの今を全て、という濃い内容、
JELFAオランダツアーも米田社長の企画・・・Mrオランダです!!

青山フラワーマーケットの桜井さんは、
社員アンケートを実施してくれた・・・凄い!
そして、その結果は・・・感動で涙モノ・・・予想が確信に変わりました!

今回のメイン幹事、JAハイナンさんはスター揃い、
全国からみえられた80名余り方達を見事にエスコート、
鈴木秀明さんは全国組織のドンらしく、JC川村君は鮮やか司会ぶり、
そしてJA担当名波君の緻密、冷静はすばらしかった!

JA大井川の田代君は自分の思いを込めて
大塚君は二次会の司会、酔っ払い軍団を見事にコントロール

JAとぴあ物流ガーベラ軍団は全員参加で
盛り上げてくれました。

田中ジョニー大介率いる、JA八女広川軍団
リップ、ドゥ、部会長のご子息太一君、そして切り札ドクター近藤、
濃いキャラクター軍団です。

JA紀州中央は、独身マチコ率いる個性派揃い
若い部会長の三木君、全国組織の役員西本君

JA茨城ツネヅミの若い二人、
ウィンドミル倶楽部の湖西の谷中君と磐田の鈴木さん
その他多くの方々・・・・

ほんとに皆さんありがとうございました。
来年・・・和歌山で再会しましょう!?