農耕と園芸12月号2006年12月02日 12時29分04秒

今月の農耕と園芸のトピックスに・・・
タキイ種苗のガーベラオープンデーの記事
今年のガーベラ業界最大の話題・・・ジェロンドの記事が!

寺田会長のインタビューをはじめ、品種紹介のカラーカタログ
今までの常識を覆す、ジェロンドシリーズ
私たちは作っていませんが・・
全国の主要花市場に寺田さんたちのウィンドミル倶楽部の方たちが
出荷しています!
皆さん、ぜひお試しください!!


年末になると、新聞チラシの量に驚く
私たちのような自営業者にとっては、12月は支払い時期でもあり
あまりありがたくない時期なのだが・・・
一般サラリーマン対象のボーナス商戦は、大きな商売時期

今年の目玉商品は
薄型テレビ、ゲームの両輪らしい
37インチ以上のテレビが20万程度になっているらしい
かたやゲームはPS3、wii、DSなどの激戦

かたや、パソコンは年明けのVistaの発売を控えて
買い控え傾向が強く、盛り上がっていないとのこと

アメリカのクリスマス商戦は、年間消費の三分の一を占める
大イベントであり、景気のバロメーターといわれている。

景気回復と言われている日本・・・
今年のクリスマスはどんな消費動向になるのだろうか?楽しみ!!

かくいう私も・・・大型テレビが欲しい!!

コメント

_ 室井 ― 2006年12月02日 18時00分09秒

マック鈴木さん
日記読むと元気が出ますよ。ホント。
ありがとうございます!
僕はTV見ないんです。。
PCばっかり。だから時の流れがつかめない。。
今TV番組言えといわれてもいえない状況です!
恥ずかしい。これでもまだ25歳です!!

_ マック鈴木 ― 2006年12月04日 19時22分29秒

私は俗っぽい人間なので・・・流行っていると聞くと、どうしても欲しくなります、でもって愛読書は日経トレンディーです。

トラックバック