新潟堀の内のユリ2007年02月27日 19時03分13秒

今日の午後は、とっても楽しみにしていた、
新潟堀の内のユリ生産者の方たちが来た!

その中に、hananikkiで人気沸騰のブロガー
スズキのユリさんこと鈴木健市さん登場!!
http://blog.goo.ne.jp/suzuki_no_yuri

詩的な文章から想像していた容姿は見事に裏切られ
なんとも知的な印象の紳士でした
でも・・・初めて会った気がしないのは・・・なぜ

やっぱりブログやネットの力は偉大です
生産者の思い、主張を理解している(つもり)

そして、実際に出会って話すと、
新しい驚きと、深い理解が生まれる

質問の数々・・・皆さんとっても真剣です
あっというまの3時間・・・
農業に対する危機感、花き業界の行く末
生産者組織活動、高齢化、花き業界の未来・・・
抱えている問題は全国共通、話はつきません
楽しい時間は過ぎるのが早い
10月くらいには、何かコラボイベントをしましょう!


生産者の皆さん!! もっと思いを主張しよう!!
ブログは簡単で便利なツールです
なんでもない日常こそ、花屋さんが知りたいことです

そして、思いを共有し、みんなで一緒に花き業界を元気にしよう!!