フロレアル オペーク丸の内2007年03月09日 18時58分06秒


昨日から始まった、フロレアルオペーク丸の内店のガーベラフェア
来場者アンケートを取ってくれます

24種類のガーベラコンテスト・・・
この時期はどの品種が人気になるのだろう

花のコンテスト
とっても難しい・・・
私達も何度か挑戦したのだが
季節、気温、天気、景気・・・変動要因が沢山存在する

試作圃場で花屋さんに品種選定してもらうと・・・
参加者の数だけ、品種が選ばれる

ガーベラは、一つの品種を大量に使われる事が無い
でも・・・供給できないから、そのような使い方が出来ないのかも
ガーベラといえば・・・といわれるような存在は必要なのか?
よく言われる「ガーベラは品種数が多すぎて・・・」

私は、デザインには余り興味が無い
本職にはかなわないし、イマジネーションも沸かない人間
だからこそ、デザイナーの能力を最大限に評価している
そして、感性にマッチしたガーベラを供給したい

私達は、絵の具の製作者
クレヨンもあれば、墨汁、油絵の具もある
デザイナー達に喜ばれる素材を提供し
その花を買った、消費者が喜んでくれること
そんな新しい品種を続々投入することが・・・私達の仕事!!