感動!!大阪ツアー!!2010年04月19日 18時31分31秒


行ってきました
4/18ガーベラ記念日の視察
若手1軍は、青山FMハナキチで講演会
2軍の私達は、関西の花屋さん巡り

突然の訪問に関わらず
美女達の
素晴らしい笑顔の接待を受けました
感動の局地です!!

今回お邪魔した花屋さんは
訪問順に
・マルヒフラワーサービス本店
・ハンナMIO店
・ハンナ天王寺店
・ハンナ阿倍野近鉄店
・宮本生花本店
・青山FMなんばパークス店
・ヒビヤなんばシティ店
・青山FMなんば丸井店
・NOTICE
・サトウ花店本社売店
・サトウ花店中ノ島本店
・サトウ花店サンケイブリーゼ店
・サトウ花店サンケイブリーゼ店特設会場
・ハンナ阪神百貨店
・サトウ花店阪神百貨店
・サトウ花店大丸梅田店
・サイドバイサイド
・フェニックス
・ノワールハンナ
・なにわ花いちば

以上20ヶ所にお邪魔しました
晴天の日曜日、どのお店も商売繁盛
忙しい時に、対応頂き感謝いたします

実際に花屋さんを訪問し
美人たちとお話して
良い事もクレームも質問も答える事で
生産へのモチベーションが上がる

自分達の作ったガーベラが
消費者に喜ばれ
その先の、幸せな家庭生活を想像する
この上無い喜びに
ガーベラ親父は幸せになります

シャガール板はどこも大好評
通りがかった人たちが
カメラで撮影して行きます
そんな時は・・・一声かけて
POPを渡す
警戒から、安堵へ、そして笑顔・・・

これだから、花屋さん訪問は止められない
4/25(日)は、東京ツアーの予定
今度は、関東の花屋の皆様
うなぎパイをご期待ください

PS
最初から最後まで付き合ってくれた
なにわ花いちばのトモミちゃん
ありがとう・・・
今度・・・天王寺の・・・例の・・・
そして、マルヒフラワーの平山部長
駐車場の手配、天王寺のナビ
ほんとにありがとうございました