ナオちゃんにお任せ!!2010年04月29日 10時13分44秒

丸の内フラワーウィークの視察の後は
お楽しみの花屋廻りです

花屋廻りのナビゲーターは
フリーライターの高倉なをチャン
楽しい時間になりました

ナオコちゃんに別れを告げて
ナオちゃんにバトンタッチ
向かった花屋さんは
・花慶 丸ビル店
・ミルフォイユリベルテ 丸ビル店
・スズキフローリスト 本店
・日比谷花壇 松屋銀座店
・フラワーゲート 銀座店
・青山FM有楽町マルイ店
・青山FMハナキチ有楽町店
・クエスティーナ 銀座店
・日比谷ベリーメリー品川店
・青山FMウイング品川店
初めて行くお店もあり
新しい発見に溢れていました

ナオちゃんは
花育の専門家として
農耕と園芸の執筆や
全国で講演活動しています

今月の農耕と園芸では
和歌山に新しく出来た
最新の花き出荷場
がいなポートで行われた
なにわ花いちばと産地の
消費者ツアー、花育をレポートしています
(ちなみに、同号では、
青山FMの伯野CDOのレポートも)

ナヲちゃんは写真を撮らせないオンナ
バックショットも狙ったが
私のサイレントモードのカメラでも
気配に気づいて
新品のカメラを壊す勢い
でも・・・また・・・狙います!?

今回の東京ツアーでは
それぞれのイベント毎に
美女のアテンドつきになったので
ホント迷わず、効率的な視察が出来ました
志村さん、ナオコちゃん、ナヲちゃん
ありがとうございました!!

PS
唯一、残念だったのは
神戸から、東京へ移った
フラワーゲート銀座店の店長
カズミ姉さんに会えなかった事
次回は必ず!!

ゆかりVSなぎさ 県知事室での対決!?2010年04月29日 20時35分50秒

4/18ガーベラ記念日を祝して
恒例の静岡県知事へ花束贈呈をしました

4/16(金)静岡県庁に集まったのは
・JA大井川
・JAハイナン
・JAとぴあ物流
・浜松PCガーベラ
以上4産地の代表者たち

今回もプレゼンターは
JAハイナンのゆかり姫
そして、浜松PCガーベラからは
今回初登場の、なぎさ嬢
山本副部会長の嫁
2児のママ
二人とも苗字は、山本なんです

それでは、
ゆかり対なぎさ・・・対決表です
あくまで、私の「主感」です
クレームは受付ませんのでヨロシク

・顔   大和撫子のゆかり姫
     大作りのなぎさ姫
     圧倒的にゆかり姫の勝利!?
・性格 おっとりなゆかり姫
     強気のなぎさ姫
     引き分け・・・
・体  女性体型のゆかり姫
     水泳部体型(ほんとに選手)のなぎさ姫
     好みの問題なので・・・引き分け
・知力 分かりません!?
・OL時代
    明治記念館のゆかり姫
    JAとぴあ浜松のなぎさ姫
    花き業界への貢献度で、ゆかり姫の勝利
・夫婦関係  
     実は、両方とも養子取り
     勝重君は、聖職者のような雰囲気
     素志君は、〇〇〇大好き!
     引き分け!?
・ブログ 
     両方とも人気ブロガーなんです!     
     食い物と花のゆかり姫
     http://haigerbera.exblog.jp/
     子供ネタと更新回数のなぎさ姫
     http://ameblo.jp/pcgerbera
     これは、回数で、なぎさ姫勝利
・結論は・・・ 
     私は・・・ゆかり姫が好きだ!!??

これは、好みの問題です
美しい女性は、みんな大好きです!!