VIPへの花束はVIPが作る!2010年12月06日 10時59分12秒

今週は
2人のVIPへ花束贈呈がある

12/7(火)東京南青山にて
フラワービジネス大賞の授賞式
鹿野農林水産大臣婦人へ
花束贈呈

12/11(土)東京五反田
青山FM井上社長のパーティーで
奥様へのプレゼント

2人のVIPへの花束となると・・・
やっぱり、この人の出番

日本チャンピオン!!
中山佳巳、花工房アクト代表
いつもありがとうございます!!

昨年の井上社長のパーティーでも
中山さんにお願いし
えらく感激された思い出
またまた狙います!

中山さんは3月に台湾で行なう
アジアカップ(インターコンチネンタルカップ)の
日本代表として出場します

ガーベラを渡しに行った時
その時使用するモニュメントを見ました
凄いモノでした、期待しちゃいます!
全国を飛び回るスーパースターが作る
ガーベラの花束は
私達の最終兵器です!!

私は今週は、12/9(木)にも
バレンタインプロジェクトで東京へ行きます
一週間に3回も・・・
奥さん、後は頼むぞ!!

ということで
12/9は、奥さん同伴になってしまった
次女の卒業式の時の
美容院を予約するらしい

中山さんが作った
ガーベラの花束を抱いて
東京へ行ってきます!!

PS
フラワービジネス大賞では
私は講演をしちゃう予定
あのパターンなんだけど・・・大丈夫!?

日本フラワーオブザイヤー20102010年12月06日 21時23分13秒


いよいよ明日は
日本フラワービジネス大賞の
授賞式ですが
大本命の授賞式は

ジャパンフラワーセレクション
日本フラワーオブザイヤー2010
http://jfpc.or.jp/

日本で唯一の統一的な
花きの新品種の認定事業
今年作出された新品種の中から
専門家によって選ばれた
品種の中の品種です

今年のベスト1は
切花部門が
バラ カルピデューム+ 国枝バラ園

初物部門
ルクリア ココ ㈱登坂園芸

花壇・コンテナ苗部門
ペチュニア マドンナの宝石ピンク (有)村岡オーガニック

ベストフラワー賞には
三宅花き園のメリアや
サカタのユートスマが選出されています

私達の受賞する
日本フラワービジネス大賞は
個人や会社の表彰という形です

表彰式の登壇者は
中嶋部会長
挨拶ガンバレ!!

私は、その後の講演?
40分と言われたので
どこを短くしようか思案・・・
最後のベスト5美女は外せないけど
それだけで10分はかかるから・・・

佐分利室長や西岸所長、本田課長と
交流会もあるので
フラワーパレンタインのご相談

久しぶり(7月の日バラ大会以来)に
国枝さんとも再会できる
背筋が伸びてしまいます!

私達は表彰されると言うより
最先端の人達と交流できる事が
何よりのお楽しみ

明日は朝から新幹線
中山さんが作ってくれた
素晴らしい、豪華な
ガーベラ100本使用した花束持って
東京に行きます

青山FM東京グラスタ店の
ユキコちゃんのディスプレイもお楽しみ

さてさて、東京の夜は
誰と過ごそうかな?

PS
東京の次女の現在のバイト先が
東京駅のケーキ屋らしい
(制服がカワイカッタ?)
酔っ払い親父は見せられない
緊張の丸の内です!?

PS2
今日の写真はチャンプ中山さんが
アジアカップの秘密兵器を作っている姿です