接着剤は青山フラワーマーケット!!2010年12月13日 15時10分50秒

先週土曜日は
青山フラワーマーケット
井上社長主催の
クリスマスパーティー

五反田の自宅に集まった
花き業界のVIPたち
そんな中に入れていただき
感謝すると同時に
ずっとドキドキしていた小心者です

殆どの方は
顔見知りの方たちだったので
昨年よりも
多少・・・心のゆとりがありました・・・

佐分利室長、松島社長、ミカン星人パパ
夜は外車のメルヘン小畑社長、
フラワーオブザイヤーの国枝バラ園の政嗣君
麗子さんのポインセチア、パンジーの石井さん
宮崎の松本君などそうそうたるメンバー
もちろんキャプテン折原君や
JA大井川の坂本&柴田さんも登場

今回も、私の秘密兵器は
日本チャンプ中山さんのガーベラ花束
効果はテキメン!!
花束を抱え感激の井上社長の奥様と
ツーショット写真を頂きました!!

今回は、青山の店長達も
多数参加していたので
横浜シャルの「俺」のサチや
グランスタの「my」ユキコ様
吉祥寺の「私」のマルちゃんたちとも
久しぶりの再会
思いっきり・・・抱きしめて・・・

青山フラワーマーケットの成長の理由
それは、この花き業界のMVPクラスの人たちの
接着剤になっている事

普通、花屋さんは
自分が仕入れている市場はもちろん
産地や品目情報は
あまり表に出さず
ブラックボックスに入れておく事が多く
しかも、当日の価格や入荷によって決めて
特定の産地を意識していない人もいる

青山さんは
仕入れ産地を明確化し
生産者や関係者のハブになって
情報をオープンにして
花き業界の情報ラインの
集中センターの機能を持っている

本来、それは花市場の得意部門だったが
デフレ圧力によって
市場の情報発信機能の退化は著しい

井上社長がセッティングしてくれた
花き業界の先頭ランナー達との夜は
楽しく愉快な
明日の花き産業の未来を約束してくれる
モチベーションをいっぱいもらった
素晴らしいパーティーでした!!

PS1
有楽町店の〇〇ちゃん
ゴメンナサイ!!
酔っ払った事にしておいてね!?

PS2
折原君へ
今回来ていたメンバーは
殆どMPS産地だったぞ!
早く決断しろよ!!

PS3
パーティーの写真は
以下のブログでアップ中
http://pcgerbera.cocolog-nifty.com/blog/