ナオコ&アキラ2010年12月18日 12時57分10秒

先週の日本フラワービジネス大賞の
授賞式会場には
フラワーオブザイヤーの産地も含めて
品種展示が行われていました

MVPのカルピデューム+やルクロア・ココ等の
素晴らしい品種群や
千葉花と緑の会のような
気合の乗った展示でした

今回、その展示を行なったのが
丸の内フラワーウィークでお世話になった
三井ナオコちゃん
久しぶりの再会に
2人は熱い抱擁!?

かって知ったるシャガール展示
私たちが会場についた時には
ナオコちゃんによって
準備万端整えられていました
少し遅刻した私たちには
とってもありがたかった

日本唯一の世界チャンピオン
村松先生も来賓で来られていました
ナオコちゃんは、村松先生の助手として
世界を飛び回っています
美しい出来るオンナは大好きです!

受賞式では
なにわ花いちばのスーパーバイザー
宇田先生とも再会
宇田先生は、現在
農文協「花き技術体系 追録」に
「日持ち保証」原稿を執筆中です

そして宇田先生の
日本花き産業バージョン「坂の上の雲」が
HPにアップされ始めた
http://www.udaakira.blogspot.com/
これは楽しみです

宇田先生は
福井先生、安藤先生と並ぶ
日本の花き生産者の最強のバックボーン

ナオコちゃんのような
生産者サイドに立ったイベントプロモーター
宇田先生のような
学術会の最新情報提供者

私たち生産者には
多くの味方がいて
日本の花き生産を一緒に支えている

私たち生産者は
このような最新の頭脳を持つ人たちに
もっともっと積極的にアドバイスをもらい
新しい提案や企画の相談相手としても
しっかり教えてもらいます