平成23年度花き関係者ネットワーク構築モデル2011年09月11日 20時59分45秒

当選しました!
日本花普及センターが公募した
平成23年度花き関係者ネットワーク構築モデルの募集

全国から応募された、20個の提案から
静岡県花き生産者マーケティング研究会の
「職場等における花の効用確認による新たな需要開発」

県内の上場企業の
オフィス、工場に花を提供し
社内の人間関係の改善や
工場の歩留まり、事故率を減少させ
結果として
今まで花に触れ合う機会の無かった
会社員の花き需要拡大を目指します

実は、私達はこれ以外に二つ
合計3個の提案をしたけど
採択されたのは一つだけでした

少し落ち込んでいたが
全国から寄せられた20件の
素晴らしい企画の中で
私達の提案が当選したことが
奇跡的な事でした

私達のような
任意の生産者組織は
花はあるけど資金が無く
意気込みだけでは
実現できないことばかり
このような補助事業は
私達の背中を押してくれる

さて・・・
農水省や経済産業省の
補助事業を
もう一度、しっかり精査して
企画書作りに励みます

PS
今日の写真は
静岡県・・・研究会会長の
JA大井川バラ部会の坂本会長と
我らがチエちゃんとのショット
坂本さん・・・にやけ過ぎですよ!?