フラワーバレンタイン今年もスタート!2011年10月28日 10時50分54秒

今年もフラワーバレンタインが始まった
昨年は、日本全体の24000店の専門店の内
10000店以上が参加し
初年度としては
大きなムーブメントになりました

今年は更にパワーアップ
プレゼントの目玉は
何と・・・フロリアードツアー
来年オランダ開催される
世界最大の花の祭典
10年に一度のフロリアード
「2012年フェンロー国際園芸博覧会」

今年も入会金は\10000~
ポスター、POPはもちろん
ウェブ用のグッズも充実
しかも、11月末までに申し込めば
20%引きです
http://www.flower-valentine.com/

今年のテーマは
「新しいバレンタイン始まっています」

今年は、東日本大震災の被災県の方は
参加費は無料
花屋さんも、生産者も
FVで、みんなを元気にしてください

今年のポスターは
昨年よりも男女の距離が縮まり
新しい恋の予感

東京や大阪、札幌だけでなく
全国で、2/14に同時多発的にイベントすれば
もっと大きなムーブメントになる

全国各地の花き関係者の皆様
正式に参加して
統一グッズで訴えるもよし
独自の戦略で
バレンタインを盛り上げるもよし

みんなで、2/14を意識して
新しいモノ日を作り出すこと

特に、生産者の皆さんへ
2月は、日本の花は一番底辺の時ですが
欧州などでは
母の日以上に盛り上がるのが
バレンタインデイ

従って、円高とはいえ
世界の花が、欧州、米国へ流れ
過去の輸入価格での引き合いは無理な時
つまり、国産の花が大活躍しないと
大きな需要が生まれても
対応出来ない事態も考えられる

ちなみに、アールスメールの
ミニガーベラの年間平均単価は、0.15ユーロ
それが、2月は、0.30ユーロ以上に暴騰
他の花も同様な傾向
生産者の皆さん
これは大チャンスなんです

フラワーバレンタインは
花屋さんだけのモノでなく
生産者にとっても
大変有利なイベント

会費を納め、会員になり、
地域の花屋さん、市場を巻き込み
近隣でイベントを実施して
バレンタイン=フラワーの
新しいイメージを定着出来れば
重油代に四苦八苦する冬が
大きな収益源になる

まずは、今年の冬の管理温度を1度上げて
新しい需要に対応できる体制整備から

花き業界人1人1人が
新しい需要拡大の担い手として
フラワーバレンタインを盛り上げて行こう!!

コメント

トラックバック