農耕と園芸11月号2011年10月26日 10時27分46秒

ただ今発売中
「農耕と園芸」11月号
数少ない農業専門月刊誌として
いつも楽しく読んでいます

今回、106ページ
花育はじめてみませんか
のコーナーは
8月に、静岡農林大学校で行った
花と緑のふれあい講座の特集

私達の部会から
松井副部会長と
フラワーハートセラピスト、智恵ちゃんが登場

農林大学校には
花育サークルがあり
学生たちが自ら企画、実行しており
今回は、ガーベラをフューチャーしてくれました

試験場でガーベラ収穫
教室で、アレンジ作り
親子で楽しい時間を作りました

取材してくれたのは
8月に、静岡で花育の有効性を講演してくれた
フリーライターのナヲちゃん

楽しい記事に仕上がっています
是非、読んで見て下さい

農業関係の雑誌は
ガーデニングや素人の野菜作りなどに特化して
プロ農家向けの雑誌は
どんどん減っている

そんな中、農耕と園芸は
プロ向けに、野菜、果樹、花き等の
栽培方法、品質管理、新機械の紹介など
非常に有効的な記事ばかり

花きは、生産規模が3000億円足らず
農業の中でも、規模が小さく
花き専門のニュースは少ないが
野菜、果樹などの新しい情報は
少し捻れば、私達にも使える情報になる

農業は高齢化が続き
多分、出版社も維持するのは大変だと思う
だからこそ、私達農家は
農耕と園芸を守らないといけない

日本農業界の宝物
「農耕と園芸」を
農業人は、定期購読で守ろう!!

コメント

トラックバック