中山さんフロリアードのプロデューサー就任!2011年12月06日 10時45分10秒

我らが日本チャンプ
花工房アクト代表の
中山さんが
来年開催される
フロリアード2012
(2012年フェンロー国際園芸博覧会)
日本館のデザインを担当することが決定!

ご存知のように
中山さんは、2008、2009年の
ジャパンカップを連覇した
日本最高のフラワーデザイナー

10年に一度開催される
フロリアードは
世界の花きの展示会であり
最大の見本市であり
出展国の威信をかけた
新しいトレンド発信の場

中山さんがプロデュースする
日本ブースは
世界の注目の場

大震災を経て
世界の日本への視線は
優しさと厳しさが入り混じっている

日本は世界3位の花き生産額と消費額を誇るが
独特の文化と季節感によって
ガラパゴスと形容される
クールジャパン文化

そんな特異な日本文化を
世界の中山さんが
どんな風に表現し、アピールするのか
とっても待ち遠しい

中山さん
ガーベラはいつでも空輸しますよ!
オランダ産を使わないで下さい

フロリアードは現在
以下のサイトで、日本からの各種募集を行っています
業界の元気ある皆さん
是非応募してみよう!
http://www.jtbcom.co.jp/news/2011/12/floriade-2012.html

先日の、豊橋市での講演のおり
野菜農家の若い後継者が
来年一年間、オランダ研修に行くとの事
花き業界も負けるな!

PS
こりゃ・・・
フロリアードを視察に行かないといけないぞ!
・・・ついでに・・・
スイスアルプスとオペラ座とフィレンツェ・・・
ほんとかいな!?

コメント

トラックバック