薄木さんからの贈り物2012年01月07日 10時45分05秒

札幌のMVP
フルーロン花佳、薄木さんから
特製のカレンダーを頂いた

「がーべら」
北海道随一の書道家の方の
力強い表題
ほんとにありがとうございます

薄木さんは、たぶん
花き業界で、講演回数NO1
水揚げの講演はもとより
業界の活性化策についても
その引出しの多さに感嘆します

何より、聞いていて
その真摯な人柄がにじみ出て
楽しく、愉快な言葉なのに
すっと心に入ってきます

聞いている人を
「俺でも出来るぞ!」
と思わせてくれる達人
人気の高さに納得

当然、私たちもお願いしようかな・・・

今年もいろんな企画が目白押し
いろんな方の話を聞いてみたい

そんな新年早々に面白そうな会議
JFMA新春セミナー
1/17(火) 法政大学
http://www.jfma.net/topics/20120117seminar
いつものように豪華な講師陣

そんな中でパネラーとして
有限会社折原園芸 折原利明 氏
有限会社花プラン 富樫 淳  氏
業界の若手リーダーふたりが参戦する
(これで、青木園芸が出れば完璧)

こりゃお楽しみ・・・
しかし、私は1/17当日は
フラワーバレンタイン静岡の会議
するが花きで行い、夜は交流会の予定
どうもタイミングが合いません

まだまだいろんな講演会や勉強会はあるので
薄木さん、宇田先生、福井先生など
業界のMVPの講演を聞くチャンスがあれば
逃さないようにしたいと思っています

今年もいろんな所で、いろんな人と
交流を深めて行きたいと願っています!