ガーベラで希望と元気いっぱい!2012年01月17日 10時15分11秒

先週、日曜日
部会創設以来、最大級のイベントを行った

JR浜松駅前の浜松ギャラリーモール
100組の親子フラワーアレンジ教室
巨大インフォアラータの制作
浜松出身の演奏家の歌と演奏
各種表彰式・・・
一日で全てを行いました

使用されたガーベラは・・・8000本
銀座は、一週間で1万本なので
1Dayとしては過去最大

少し曇り空
屋根はあるがビルの谷間の吹き抜け
寒さと風
集客に一抹の不安・・・

そんな心配は杞憂に終わりました
浜松市一番の繁華街は
たくさんの人で賑わって
私達のイベントに参加してくれました

オープニングは
浜商OBバンドのファンファーレ
一気に会場のボルテージが上がりました

アレンジ教室も
当日申し込みが殺到し
予定通りに大盛況で終了
素晴らしかったのは
フラワーハートセラピストの澤田智恵ちゃん
手順、手際、話術、かわいらしさ・・・
今後の部会の顔として
素晴らしい講師ぶりに
感動してしまいました
(私は、着ぐるみの中から観察・・・)
部会の女性部も
さすがの手腕
テキパキとアレンジの助手を務めていました

インフォアラータデザインの表彰式も
最優秀の、南礼香ちゃんの美しさに感激
入賞者みんな輝いていました
花のエピソードの受賞者も
ガーベラ50本とエコバッグと
オリジナルソングのCDを貰って
みんな嬉しそうでした

続いて
川口直久さん
http://ameblo.jp/kawaguchinao/
ちゃっとモーモーさん
http://chamo.hamazo.tv/
畑中摩美さん
http://www.k5.dion.ne.jp/~mami.h/
青山バンドさん
http://aoyamaband.net/
素晴らしい演奏に、寒さも吹き飛んで
会場はノリノリでした

ラストは、全員でオリジナルソングの大合唱
凄い迫力で感激しました

MCを勤めたのは
元民放アナの、平尾のり子さんと
お笑い芸人の、ケンキさん
素晴らしいコンビネーションで
会場は笑いの渦
私は、のり子さまにゾッコンです

そして、何より
全体のプロデューサーとして辣腕を振るってくれた
TV番組制作会社、㈱新企画の末広さくらチャン
舞台慣れした進行力と
全体バランスを見渡すセンスに脱帽
良いモノ見させて頂きました

視察に訪れた
後援してくれた
浜松市、静岡県の方々からも
賛辞の言葉を頂戴して
心より御礼致します

月刊「農耕と園芸」のライター
ナヲ様は、朝からラストまで密着取材
コワーーーイ姉様目線に
女性部みんな戦々恐々
的確なアドバイスは流石です

会場には、フラワーバレンタインの告知の旗や
ポスターを掲示して
良い宣伝活動が出来ました

準備に半年、打ち合わせは数十回
一週前から当日まで
フル稼働した部会員
イス150脚、机30個、モニュメント2基
インフォアラータ1基、シャガール2セット
花は8000本、アレンジ用品、テント2基
トラック3台、ハイエース4台
凄い量の荷物を素早く、一気に
積み込み、セッティング、撤収・・・
素晴らしいチームワークでした

感動の余韻は
その後の反省会
地元の飲み屋さんへ
疲れているのに
飲み、食い、はしゃいで・・・

さあ!
まだまだイベントは続きます
このような成功体験を続けて
スケールアップ、パワーアップすることで
より高品質生産に励み
より収量増を図ります

浜松PCガーベラは前のみを見て進みます!
まるで雲の上の坂を臨むように・・・

なお、このイベントの模様と
11月の銀座ソニービルのイベントは
2/10(金)10時~SBS(静岡放送)
はままつトキメキ出会い旅
にてTV放映されます
是非ご覧下さい!