やはり怖かった・・・愛知県で講演!2012年02月15日 11時14分20秒

月曜日は東海農政局の
東海地区花きセミナーで講演しちゃいました
それが、生産者主体とばかり思っていたら・・・
行政と花市場が主体・・・ヤバイ

私の話は、生産者向けだから
どうなる事だと心配したら・・・その通りに
ガーベラ結婚式のくだりで、いつも受ける所で
クールな反応・・・
これはヤバイと方向転換しようとしたが
流れは止まらずラストまで
暖かい拍手で終えたが、なんとなく冷たい空気

流れが一遍したのは2次会から
楽しく緊張の情報交換が出来ました
愛知県というブランド農産県での講演は
これで3回目だけど、成功体験者が多く
わたしのような小僧では立ち打ち出来ない

凄い生産者や行政の方が多いので
お酒が入る2次会はホント為になる

私の前に、MPS松島社長だったので
ホント助かりました
理論の松島の後が,
ハチャメチャ実行のPCガーベラ

松島さんや、福井先生のような
素晴らしいプレゼンに触れると
いつも感化されて、提言どおりに実行しているので
ツーショット写真の価値が出てくる

JA愛知南の元組合長とお話させて頂いて
相当な危機感を持っている事に感嘆しました
また行政や花市場の方々も、王国に安住することなく
新しい提言や企画をいつも考えています
さすが、園芸王国愛知県の生、販のリーダー達だと
納得しました

新しい出会いは
緊張と発見ばかり
東海農政局の方々に感謝致します
ありがとうございました!