春の浜松市フラワーパーク2012年03月09日 10時54分59秒

昨日、来期の補助金について
浜松市フラワーパークと会議しました

補助金の常で
発表されてから、申請までのタイムラグは
殆ど無い
思いつきの申請を行わせない作戦だと思うが
申請する方として大変厳しい

もともとフラワーパークとは
来年度いろんなコラボを予定していたので
大筋の案は出来ていたが
申請書となると、細かな予定や予算書が必要
これも、○○万円もらうため
昨日やっと完成しました
フラワーパークの山内担当ありがとうございます

その後、園内を少し散歩
遅れていた梅の花はほぼ満開
良い匂いが漂っていました

桜と違い、梅の木は見た目もゴツク
とっても男性的
日経新聞に連載されている「等泊」の世界
しかし、可憐な花と匂いは
桜よりも女性的

園内には数種類の梅が咲き誇り
そぞろ歩く老夫婦たちは甘酒飲んで楽しそう
いつか私も・・・と一緒に・・・

資料が完成した安ど感によって
より一層輝いて見えた、梅の園でした