フラワーウォークは最高のプロモ!2012年03月10日 16時58分55秒

フラワーバレンタイン静岡では
いろんなイベントや展示を行った

その中で、一番楽しく、一番効果的だと思ったのは
フラバレウォークin静岡

総勢60名が、思い思いの花束持って
JR静岡駅から、「おでんフェスタ2012」の会場まで行進
生産者、市場、行政・・・
TV取材あり、花束争奪クイズあり
プロの美しいMCの方や、
NHK、静岡第1TVなどの女子アナにも会えた
ほんと楽しいプロモでした

FVの時には札幌や広島など全国各地で行われ
みんなの楽しい様子がフェイスブックで紹介されていた

今日は、薄木さんがまたまた札幌で行っているとの事
花屋さんを中心に、札幌の繁華街を闊歩
TVの取材もあったようです

フラワーウォークは、業界人みんなが幸せになり
一つになれるイベント

生産者が自分で作るもよし
花屋に花材だけ持ち込み、プロの技で仕上げるもよし
花屋さんは、自分のお気に入りの産地だけで
気合の花束を作り
市場の方は、おりおりの旬の素材をアピール

そして、フラワーウォークは
いろんなイベントとのコラボが出来る

プロ野球、サッカーの試合に花束持って観戦
お気に入りの選手に贈呈
お祭りや花火大会などでもOK
東京の銀座、新宿、渋谷などは毎週OK

事前に主催者と相談しておけば
プロのMCがイベントを仕切ってくれる可能性大

花き需要拡大と称して、無償の花配りなどせず
気合の入った仲間たちで
自分達の作った花束を持って
他のイベントにただ乗りすれば
ニュースで取り上げる事もある

こんなに楽しく、効果的なプロモは無いと思う
そして何より、仲間作りに最適

地域や品目、業種の壁を越えて
自分達が携わっている花を通して
素晴らしいパートナーを見つけるチャンス

フラワーウォークは、オール花き業界チームが
行う事が出来る、今最高のプロモーションです!