春の東京花屋ツアー2012年03月28日 18時59分54秒

先週は、2回の東京出張
JELFAの時は、いけなかったが
日持ち保証プロジェクトの時には
待望の花屋めぐりが出来ました

ブロジェクトの最終日だったので
法政大学近くのお寿司屋さんで
軽く一杯(いっぱい?)
薄木さん、市村先生、海下会長、守重社長
梅田生花の矢敷さん、松島社長
そして、3月末でMPSを寿退社する、カヨコちゃん
そんな凄いメンバーとともに参加させて頂き
会議の内容も結果も素晴らしいモノ
そして楽しい飲み会
ありがたや、ありがたや
全てが勉強になりました

ほんとは、農水省のグッチやサトミちゃんとも
飲みたかったが・・・まあまたのチャンスを・・・

18時を過ぎ、いざ花屋ツアーへGO
最初は、最近良く行く
ピーターラビットフラワーズ
インパックの直営店、神宮外苑前
いつも笑顔満開の対応に心癒されます
営業時間外でも、ドア開けて優しく対応頂きました

続いて、パークコーポの本社へ
しかし、伯野さんも、タミちゃんもいないので
ハナキチ青山へ
10名以上の美しい人達がレッスン中
しかし、タカシが、紹介タイムを作ってくれて
一緒に記念撮影
ウナギパイを一袋の予定だったけど
良い気分になり、大盤振る舞い

おかけで、残り一個となり
そこで考えた・・・
いつもなら、TeaHouseで、ユウコ様にごあいさつだけど
今日は久しぶりに、青山FM東急東横に行こう!

そして、お客様でごった返すショップに行くと
ゲンちゃんがいた!
青山FMno1の元気印
若かりし頃、大宮という巨大ショップの店長
当時の史上最年少店長記録
私の長女が良く買いに行ったそうです
今は、フラッグシップの副店長
金髪が輝いています
いっぱい元気を貰いました

ラストは、いつものグランスタの予定だったが
新幹線の時刻が迫り、断念・・・

ラナン、サクラ、チューリップ、スイートピー・・・
春の花屋さんは、一足早く
元気に暖かな気持ちに包まれていました
これだから花屋ツアーはたまりません!