大好物が二つも揃うとは・・・2012年04月10日 18時31分00秒

私の大好物はいろいろあるけど
カツオ、芋焼酎、スコッチ、おにぎり・・・
一昨日の日曜日
奥さんとお出かけした時
二つの大好物を頂いた

まず最初は・・・セロリ
13時頃TEL、経営士仲間の松本さんから
「・・・セロリ欲しい?・・・」
二つ返事で頂きました

漬物、生、炒め物・・・
どんな料理でも、生も最高
6本頂きました

そして、奥さんとデパートで買い物中
奥さんの携帯に、親戚から
「・・・今年の初モノ、掘ったけど・・・」

そうです、タケノコのおすそ分け
これまた、炒めモノ、煮物、ごはん・・・
大好きなスーパー食材です

日曜日は、デパチカのお惣菜で夜桜に行ったので
昨日から本格的に二つの料理が食卓に

まずは、セロリの浅漬け
そしてタケノコご飯・・・
腹いっぱい食いました

まだまだいっぱいあるので
幸せは続きます

やはり人間は美味いモノ食べると
ポジティブになります
これで良いアイデアが浮かびそう
ありがとうセロリ君とタケノコちゃん!