植替え作業は・・・順調です!?2012年05月25日 19時05分38秒

ただ今絶好調で植替え作業に専念しています
いくつか出張要請あったけど
今年は全て断った

昨年は梅雨明けが早すぎて
株の成長が急ブレーキ
影響は秋の出荷減少に繋がって
だいぶ苦労しました

今年は昨年よりも1ヶ月早いペース
いつも何かとトラブルになる苗の納入も予定通り
何とか6月上旬には終了出来そうです

他地域の生産者に会うと必ず言われる一言
「・・・いつ仕事してるんですか・・・」

結構ちゃんと仕事しているんですが
余裕かまして、そんな風に思われたい方にアドバイス
とにかく忙しい時ほどアウトプット
体力は気力と直結

疲れている時ほど
フェイスブックやブログをやるべし
体力が落ちて、気力を失ったら終わり

気力を奮い立たせるモチベーションは
興味と疑問と探求
不思議なモノを探し、答えを見つける
そんな毎日を繰り返す事で
毎日新しい発見がある

それをブログにアップする
それが私のリフレッシュ

今日も、いつも見慣れているはずのハウスの裏山で
久しぶりに、桑の木を発見
もう少しで食べられそう

山本周五郎の「桑の木物語」を思い出し
思わず読み返してしまいました(短編なので10分)

植替えが終わったら
また藤枝のキャバ○ラに行って
○ユちゃんと・・・

今日の写真は、JA大井川バラ部会の曽根さんの雄姿!?