怖い・・・熱中症!2012年07月26日 10時32分30秒

実は、火曜日の午前から
38度以上の熱が出て、ダウンしました

医者に行ったら
「・・・熱中症かな?・・・」
ノドのはれもセキも無く
処方はひとつ・・・休みなさい

土曜、日曜と飲み会が続き
二日酔いの月曜日に竹取り作業をやったのが
まずかった様です

暑いのに汗をかかない高湿度の中での作業
これにご注意

竹藪は風が通らず
高湿度&高温
これが熱中症の引き金でした

ハウスの中も似たような状況
遮光してファンを回しても
真夏の日中はなかなか人間が
長くいられる環境ではない

全国の施設園芸の皆様も
十分に体調管理に気をつけてお仕事して下さい
特に、二日酔いの翌日はヤバイ

倒れても損をするのは自分
負担がかかるのは家族とパート
今日はたいぶ体調が戻ってきました
あと少しで本調子です

日本は四季があるから美しい
四季を愛でるために
上手に各季節と付き合いましょう!