トラブルシューティング2012年11月12日 12時58分07秒

久しぶりの更新となりました。
実は無線LANが不通で、ネットとは無縁の生活?でした。
結局何が悪いのか未だ解決できず、有線での接続で仮復旧しました。
パソコンがネットとは無縁でも、スマートフォンを使っているので、
パソコンメール以外の作業はほとんど間に合いますね。
今思えばブログの更新もスマホからできましたね。
今回はネット不通トラブルでしたが、パソコンが物理的に故障して中身がパーッ!なんてトラブルも考えられます。
かつてUSBメモリを誤って洗濯してしまい、危うく大事なデータを消失する寸前ということはありました(キャップ付きだったので辛うじてセーフ)が・・・。
バックアップをとっておくのも大事ですが、資料なんかは紙で残すのが一番ですね。

コメント

トラックバック