カーボンフットプリント(CFP)掲載2012年09月05日 14時48分28秒

今月から刷新になったカタログ・ポスターに
MPSマークとならんでCFPマークの掲載を始めました。
そしてHPにもさりげなく・・・。
CFPとはガーベラ1本あたりの生産から流通、消費、廃棄までの過程で発生するCO2について認証するもので、この度晴れて検証に合格いたしました。
周年品目なので生産、とくに冬場の加温により発生するCO2が総量のおよそ半分を占めています。
この値がどれほどのものなのか?多いのか?少ないのか?
私たちもはっきり言ってわかりません。
ただ今後、この値を小さくすることが環境負荷の低減につながっていくのは間違いありません。見守っていて下さい。
ちなみに、ガーベラはものすごくたくさんの葉っぱを展開していきます。
ガーベラが吸収するCO2だってCFP値には加味されてませんが、かなりのものです。

コメント

トラックバック