東京ツアー後半2009年04月30日 10時30分59秒

丸の内フラワーウィークでは
思いがけない人たちとの出会いもあった

クリザールジャパンのアカネちゃん
麻生さんのバラ職人を見ていたら
後ろから抱きつかれて?

実は、前日にメールしたばかり
てっきりそれを見て、来てくれたと思ったら
まったくの偶然
JFTDと交渉中の話があり
過去のガーベラ試験のデータを
再送してもらいました
以心伝心とはこういう関係!?

丸の内花市場では
私達が行った時、セリの真っ只中
小池社長が、迫力あるセリを展開
結構な値段でセリおとされて
私達のガーベラも
現在の市場値の数倍?
思わず、セリ落とした人と記念撮影
凄い熱気に包まれ、交通整理が大変

麻生さとみさんとも久しぶりの再会
いつか・・・5人のガーベラ職人をやってください!!

フロレアルでは
ジャパンカップ入賞の丹羽さんと再会
というより・・・美人店員さんと・・・
初めて行った、フラワーゲート銀座でも
圃場に来てくれた店長と熱い抱擁

新装オープンの
青山FMマルイ新宿店では
我らが、ゲンちゃんの店長就任祝い
しかし・・・いなかった・・・
しかし・・・素敵な女神が対応してくれた

マルイ8Fでは
青山ハナキチの3店舗目
多和さんが店長
何と、有楽町のユウコがヘルプで
感動の再会となりました
でも・・・ユウコ様は少し・・・嫌がって・・・
だから・・・ベタベタしました

青山新宿三越店でも
満面の笑み、ウナギパイは凄いパワー

その後は
大田花き、に突入
松永リーダー、芳垣君、平川君
そして、渡部常務・・・
お目当ての、クミコちゃんは友達の結婚式?
ほんとだろうか? 私を・・・避けた!?

最後は
世田谷花きへなだれ込み
菊地課長と話の後
世田谷のスーパースター、小南部長と
久しぶりに会話
やっぱりアンテナの高いオトコです!!

東京の週末はどこも凄い人出
ほんとに不景気?と感じるほど
確かに、オフィス需要の高い
丸の内地区は苦戦しているらしいが
花屋さんの店頭には
贈答用と思われる、花束の山

そして、今回のツアーでであった人たちは
みんなチョー元気
こんな人たちが奮闘している花き業界は
明るい未来が待っているはず

世界はバンデミックの危機
さあ、花き関係者の皆様
これから加速する
巣篭もり消費を掴もうぜ!!