目指せ!「静岡おでん」2010年10月14日 13時49分56秒

静岡県を代表する
B級グルメといえば・・・富士宮ヤキソバ
設立当初のB級グルメグランプリで
2連覇したホンモノ

でも、静岡県にはもっと有名な?
ご当地モノがある
キリンのCMで有名になったのが
「静岡おでん」

先日の花き生産者会議の
中華料理店での交流会のあと
経済連にナビゲートしてもらい
有名店に連れて行ってもらいました

金曜の夜という事で
飲み屋さんはどこもいっぱい
経済連の中野君が
何とか見つけてくれました

ウ・・・ウ・・・ウマイ!!
流石、佐藤○市絶賛の味
真っ黒いスープに
真っ黒いはんぺん(鰯が原料)
魚粉をかけて、頂きます

実は本場で食べるのは初体験
本物は違います

静岡県花き生産者マーケティング研究会が
立ち上がり、ほっと一息
そして、大きな責任と新たな希望
全てが一緒になって
経済連の井谷課長と、お疲れの祝杯

一次会では
県内の切花生産者と
旨い中華料理と旨い酒
楽しい仲間との語らいは
明日へのモチベーション

新しい仲間達と
新しいオペレーション
実現すれば、本邦初のイベント
静岡発の新しい形が
静岡おでんのように花開く時

それを楽しみに
静岡の夜は更けていきました

PS
2次会で、静岡駅北側に行った人達
美しい女性に出会えたかな?
感想が気になる私です・・・

PS2
静岡おでんの写真は以下のブログで
http://pcgerbera.cocolog-nifty.com/blog/