ガーベラを見つめる眼差しに感謝2010年10月25日 10時44分54秒

金曜日はJAの講演会で
2人の講師の講演会を行ない
夜遅くまで、交流会を行ないました

そして土曜日には
青山FMの伯野取締役に
産地視察に来ていただいた

パッキングセンター、圃場視察の後
オリジナル圃場、外国試作圃場に
ご案内して
オリジナルの選定や
品種選びのヒントを頂きました

どんなガーベラが欲しいのか?
どんなシーンで使うのか?
どんなデザインに合わせるのか?
天才が考える
あらゆるガーベラの使い方が
次々に提案され
感嘆と驚異の連続でした

今後は、ご提案頂いた
数々のヒントと企画を
少しでも実現出来る様
若者達と考えて、実行します

伯野さんが
ガーベラを見つめる
暖かい眼差しが
私達のモチベーションになって行きます

中山さんや、伯野さんのような
天才系の人間の直感やひらめきは
次の部会運営の指針になっていきます

そして、明日は宮崎へ
そこでは、またまた札幌の天才
フルーロン花佳の薄木さんとご一緒です
刺激に溢れた時間となりそうです

花き業界のVIPたちと過ごす時間は
少し疲れるけど
面白く、有意義で、どんどん引き込まれて
自分の狭い視野に
カンフル剤となって
新しい視点が産れていく!!

ただ今、セントレアです2010年10月25日 21時59分23秒

ただ今、
中部国際空港(セントレア)の
東横インに入りました
明日朝、8時発のANAで
宮崎に向かいます

今回は、宮崎県の西森さんより
宮崎県の花き関係者の会議で
講演の依頼です
100名以上集まるらしい・・・
ヤバイです、プレッシャーです!

こんな私の話なんて
数々の失敗談と
オンナの子たちとの思い出話のみ
ホントに西森さんに申し訳ありません

ましてや・・・
私の後の講演者が
天才、札幌の薄木さん!
まあ、私が何かしでかしても
薄木さんがフォローしてくれるから安心

私は、西森さんや
札幌の薄木さんとの再会を
単純に楽しみにしています

また、水曜日は
西森さんのナビで
宮崎の生産者訪問の予定
きっと凄い生産者が待ち構えている
これこそ、生産地ツアーのお楽しみ

講演はプレッシャーも凄いけど
その後の交流や
生産者めぐりがあり
いつも新しい出会いと
新しい希望が生まれます

そのまんま東に会えるかな?
それでは、宮崎に行ってきます!