浜名湖花博の思い出2011年12月20日 09時55分52秒

先週の金曜日は
部会の忘年会でした

若手3名が企画
市内の鉄板焼き屋さんが会場
元女子プロレスラーのママが作る
美味しく、ボリューム満点の料理
ビール→ハイボール→芋焼酎・・・
飲んで、騒いで、今年の出来事を振り返りました

私は、JAの中村、佐藤の両センター長と
同じテーブルに
JAの営農環境の厳しさ
新しい戦略
農家への思い・・・
いろいろ討議しました

そして・・・最後には・・・
2004浜名湖花博の思い出話
佐藤センター長は
当時、JAとぴあ浜松パピリオンの館長
半年間、ほんと大変だったようです

3時就寝、5時起床の生活
美しいコンパニオン達を束ね
NHKとのプロモ運営相談
農家たちの展示やイベントに目を光らせ
とにかく、気の休まらない毎日だったとの事

PCガーベラは、期間中に
6回ものイベントを実施
青山FM、日比谷花壇、花工房きたの、とコラボ
イベントの組立、企画、折衝、書類の書き方
今に至る、プロモの原点です

佐藤センター長にとっても
長いJA人生の中で
もっとも思い出深いイベントだったらしく
その当時の出来事が
お互いにまざまざと蘇って
楽しくて、辛くて、嬉しくて・・・

ちょうど、その日には
花博でお世話になった
元青山FMのジュンコ様と
日比谷花壇のイズミ様から
偶然にTELがあり
何かのご縁を感じました

楽しい、忘年会の夜は
結局、5次会まで続き
帰宅は、27時・・・

途中、今春にPCの担当から
野菜の担当へと異動した
JAのアヤカちゃんとも偶然の再会
アヤカとも
浜名湖花博のすっぱい思い出がいっぱい

なんだか、私たちの原点を思い出させてくれた
今年の忘年会でした

コメント

トラックバック