東京ツアーの感想2006年02月13日 23時23分31秒

「ショーザフローレ」のため、東京に出かけてきたのだが、
幾つか気になったこと・・・

関東東海の花展
 ベントネックに対する何らかの対策が必要
 このままでは、展示会が悪影響を及ぼしかねない
 私達のものを含め、再考の余地は多い、 
 特にフォームを使用しての展示は? オランダでは花瓶使用が一般的

新宿伊勢丹
 すごく並んでいるコーナーあり、よく見たらチョコレート売り場だった
 主婦・OLまんべんなく並んでいた、すごいパワー
 欧米では、男女関係無く「愛を告白する日」なんだけど・・・
 そして、そのプレゼントの主役は「花」なんですよ!!

ショーザフローレ 
 知り合い多し、
 伊勢丹内の花屋「モアザンワーズ」の熊田さん、気合感じました
 花弘さんが「フォーシーズンズホテル」の担当に復活とのこと
 ガーベラ使用率の少ない特Sホテルは、今後の重点開拓箇所

青山フラワーマーケット・日比谷花壇
 幾つか廻りました、両店ともいつもの笑顔、気持ちよかった

今回も十分東京を楽しみました、次は「表参道ヒルズ」に行こう!
2/16(木)は、農水省で会議です
また、新しい出会いが私に「力」をくれます。