行って来ました 表参道ヒルズ!2006年02月17日 22時57分34秒

昨日は、第2回農水省花き対策会議でした。
今回も美人を発見! 菅家さんが楽しそうに話しているので
思わず横槍 そうしたら 花きネットのブログライター 市川さんでした。
ブログ文章通りの、創造性豊かな好奇心の塊のような人、
まっすぐな瞳に見られ、ついつい時間オーバー、
吉田室長の言葉と同じくらいの「楽しかった」です。

スズキフローリスト昭会長、なにわの「天敵」奥田部長、大西部長
大田花きの野老部長、マルエツ・・・・ありがとうございました。

その後、交流会のあと、表参道ヒルズを中心にした視察、
しかし・・・幸、美樹ともに不在、祐子には会えましたが・・・
そして、ヒルズの見学に
パンフレットを見て花屋を探したのだが・・一軒だけとは・・・
美容院と併設された花屋は、「odette」という京都に本店を持つ店
こだわりの商品ラインナップでした。

あれだけの商業施設に花屋が一軒だけとは、少しショックでした。
すごい人の数、みんな何を目的にしているのか?
アパレル関係のショップばかり、この多くの人たちが少しでも
花を買ってくれないのかな・・・花屋は儲からないのかな?
少し考えさせられた東京視察でした。