景気回復・・・2006年08月14日 10時15分44秒


先週土曜日に高校時代の全学年合同同窓会がありました。
全員で400名余り、今回は100名が集まりました。
土曜の夜はいつまでも人が溢れていました。
26時頃もタクシー待ちの長い列
浜松の街にもやっと景気回復の波が届いたのかな?

私のクラスは、男だけ・・・
最初はそいつらと話していたのですが、生来の○好き・・
周りを見渡すと、オッ!きれいなオバサンが!
私の隣の人は、私たちが高校2年のとき、甲子園に出場したおり、
プレイボーイ誌の高校野球のマドンナ特集に掲載された女の子、
少しも?美貌に変化はありません!?

私は、司会なぞしてしまったので、もうこの頃はだいぶ酔っ払っています。
何とか話しかけて、近況などを聞きました。
久しぶりというより、初めての会話・・楽しいひと時でした。
でも・・・二次会は別の場所に・・・残念!

男だけのクラスの二次会、三次会といえば・・・
外国語が飛び交っていました。

偉くなったやつ、金持っているやつ、地位をつかんだやつ、
離婚したやつ、いまだ結婚できない?やつ・・・
いろんな47年の人生がありました。

私たちは、団塊世代の直後の世代、
就職、進学も比較的スムーズでした。
結構、お坊ちゃま育ち、苦労の少ない世代、
今ではみんないろいろ経験して、いっぱしの男達になりました。

そんな奴等から刺激を受けて、
もう一度やる気が漲ってきました。お互いポシ゜ティブに行こう!

でも・・・みんな酒弱くなったよな・・
若いと思っていても、体が付いていかないぞ!!
カラオケ入れても、歌わないやつ、
女の子の胸で寝ているやつ、
嫌いなのにフルーツ頼むやつ・・・

学生時代の友達との夜は、仕事、地位、名誉を離れ
あの頃のままの夜でした。

コメント

_ flore21 koike ― 2006年08月15日 21時29分42秒

こんな、目じりの下がったマック見たことない。幸せいっぱいの顔、仕事のときも、その顔だよ

トラックバック