初めて行った!!2007年12月06日 14時12分26秒


東京、麻布の日比谷花壇の本社
9F建てのスタイリッシュなビル
初めて行きました!!

関東地区の、HIBIYAKADAN店舗の
仕入れ担当者を集めた、年末以降の
販売戦略会議
今回、ガーベラの説明、とうことで
佐藤君と二人で1時間、
ガーベラのこと、PCのこと
思いのたけを話ました

生産者がこの席で話するのは
愛知ローズファクトリーの三輪さんが最初で
私達が2番目とのこと

日比谷さんといえば、青山と比べ
多少、社員もターゲットも年齢の高いイメージ
ましてや今回は、ベリーメリーよりも
ク゜レードの高い、HIBIYAブランド店

しかし・・・出席された20数名は
瞳輝く花好きの乙女達
みんな、何かを吸収しようとする真摯な姿勢
初対面の人たちばかりで緊張していた私達を
やさしく対応していただきました

楽しかった!!
こんな楽しい機会をくれた
フレネットの多賀さん、ありがとうございました
予約相対や注文ではタフネゴシエーターですが
日比谷だけでなく、業界全体のパイを拡げたい
という熱い思いを感じました

そしてその後は、お楽しみの花屋さんツアーに出発
今回も、昼飯、晩飯抜き・・・
帰りの駅弁2個が栄養源となりました

ZUKKY!!2007年12月06日 18時25分28秒


明日は、なにわ花いちば訪問のため
ブログ更新が不可能なので
大サービス!!本日2回目のアップ!!

基本的に私の行きたい花屋さんは・・・
綺麗な娘がいる花屋さん
というポリシーがある

しかし・・・ステハナで一番最初の花屋さん
ZUKKYさんは、どうしても行きたかったところ
オーナーの鈴木マサトさんとは、大田市場で一度だけ
ご挨拶したことがあり
それ以来ポリシーを破ってまでより欲求が高まって・・・
今回やっと訪問できました!

新宿駅より少し離れた
表通りに面したシックで、ポップ
とても花屋さんとは思えないイメージのお店
鈴木さんの容姿、服装も
独特のセンスに溢れ
ZUKKYワールドを醸し出しています

花に対する情熱、ガーベラへの思い
ラナン、葉ボタン・・・愛に溢れていました
かわいいワンちゃんが、店内の一番の特等席に・・・

新宿のZUKKYさん・・・必見です!!