繋がる・・・2008年02月13日 22時29分54秒


行って来ました・・・第7回の農水省生販交流会
今回はパネラーなんぞをしてしまい・・・

司会は、岐阜大学の福井先生
そうそうたるメンバーを前にして
足はすくみ、思った事の半分しか・・・

私は、青山FMの横田さんの笑顔にノックアウト
みちよチャンとともに、会場の人気を独り占め

そんな会場の中に、いやに目立つ人物が・・・
メリア等の展示とともにJA上伊那の一団が
存在感いっぱいに、会場を盛り上げています

そこに、福井先生が登場し
吉澤さんと・・・なぜか?握手!!
もしかして・・・

JA上伊那さんとは、共同戦線の密約が・・・
吉澤さん、お約束ですよ!!

その後は、JA八女のブースに行って
やっぱりあの話題に・・・
こちらも共同戦線が決まりました

渡邊社長や、和田社長のお話しで、
仲卸さんたちの取り組みを聞き
ますます危機感が募りました

交流会も7回を迎え、1回目の熱気が去り
参加者は少数精鋭となり
一抹の寂しさを感じましたが
逆に言えば、それでもこの場に来ている人たちは
危機感と目的をはっきり持っている人
交渉は今までで一番スムーズに出来ました

他産地とのヨコの繋がり
市場、仲卸、花屋さんとのタテの繋がり
行政との太いパイプ
いろんなラインが繋がりはじめました!!