熱いぞ!!宮崎!!その12010年10月28日 10時34分46秒

凄い話を聞きました
凄い生産者がいました
凄い育種力でした
宮崎県は凄い事がいっぱいありました!

宮崎県庁のスーパー指導員、西森さんに誘われて
宮崎県に初上陸
「みやざき花で彩る未来」推進協議会主催の
みやざきの花 グレードアップ研修会
生産者、花屋、市場、公的機関等
花き産業の未来を憂う
130名の関係者が集まって
盛大に開催されました
http://mzhana.exblog.jp/

私はそんな場において
恐れ多くも・・・講演しました

私の話は・・・すみませんでした!
聴講された皆さんに謝る事しかできません
(悪いのは私を指名した西森さんですから・・・)

しかし、私の後に講演してくれたのは
花の水揚げについて日本最強のフローリスト
札幌、フルーロン花佳の薄木代表
優しい口調、熱い思い、未来への願いと希望
今回も、150名の参加者を魅了しました
http://ameblo.jp/hanabito/

西森さんからご案内頂いた時
メンバーを聞いてホッと一安心
だって、薄木さんも話するなら
私の講演のポジションも自動的に決定
たるんだ流れを断ち切るのは
薄木さんの得意技です

薄木さんの講演は
いつも最新の話題に溢れ
経験に裏打ちされた、実践の数々から導かれた
花き業界の成功例は
生産者も花屋さんも大満足の講演
そして、水揚げのワンポイントレッスン
生産者にとっても重要な事なのに
意外と知らない数々の真実
未だ講演を聴いていない方は
行政に頼んで下さい

熱い方たちとの出会いに感化され
10数年ぶりの再会もあり
宮崎の名物に舌鼓を打ち
小倉優子?にも会った

二泊三日の宮崎ツアーは
新しい刺激とパッションに溢れていました!!

次回に続く・・・

コメント

トラックバック