第3回都市・自治体連合アジア太平洋支部コングレス2010年04月08日 10時02分43秒

世界の都市が
浜松市に終結するイベント
第3回都市・自治体連合アジア太平洋支部コングレス
略して、「UCLG ASPEC」
10/19(火)~22(金)
開催が決定しました

世界の県、市の首長が集まり
環境問題などの話し合う、世界会議です

今回、浜松市から
このイベントに参加された首長への
プレゼントとして
ガーベラが選定されました

今回は生花ではなく
プリザーブドガーベラ
京都の大地農園が作っている
国内唯一のプリザガーベラです
http://www.ohchi-n.co.jp/3_kata/180/preserving_flower.htm

大地農園のガーベラは
100%、浜松PCガーベラ産
ありがとうございます

そして、花束を作るのは
世界の中山さん!!
浜松の、静岡の、日本の顔です
大地農園の展示会でも
デモを行います

4/12(月)には
浜松市長を表敬訪問
中山さんのインターフローラ2010の出場報告と
ガーベラ記念日を祝します

今回の、UCLGの会場を飾る花も
もちろん、中山さんがプロデュース
浜松PCガーベラも協賛予定

私達は、中山さんのおかげで
いろんなイベントに参加出来ます
中山さんの作る、ジャパニズム溢れる作品に
ガーベラが使われる事で
新しい可能性が広がっていきます!!

Myまいちゃん!!2010年04月08日 15時35分02秒

私の・・・まいちゃんが
転勤した・・・

ガーベラ栽培のアドバイザーとして
農薬、肥料、公的な資金のニュースや
HPの補助金申請などで
大活躍してくれた
静岡県西部農林のマイちゃん

一緒に・・・
新宿の夜を過ごし
館山で朝を迎え
浜松町で・・・

新宿の夜は
花き研究所の講演を新宿でした後
一緒に花屋廻り
最終の新幹線に乗り遅れそうになり
館山では
南房総の軍団との戦いで
疲れ切った私を奮い立たせ
浜松町では
MPSの総会に一緒に参加

名古屋大学出身の才媛
容姿も素晴らしい
しかし・・・○ッ○○は・・・

今度は、県庁に戻り
野菜を担当するとの事
大活躍は間違い無し
野菜の人達が羨ましい!

今度、引継ぎが終わったら
御礼の飲み会を「ふたり」でしよう
そして、2人の新しい出発にカンパイしよう

今度会う時は・・・
少しだけセクハラは自重するからね!?

心躍るブーケ!2010年04月08日 22時39分34秒

先週、行ったガーベラ結婚式
取材はNGだったが
ブーケ作りを担当してくれた
NOTICEさんから
写真が届きました

かわいいリングのブーケ
私達のガーベラが
輝いています

新郎新婦も大変喜ばれたとの事
ありがとうございます

2人の新たなスタート
いろんな方の祝福と
これからの決意
楽しい生活を作ってください

そして、もしも、何かあったら
ガーベラを飾って
あの時を思い出して下さい

さて・・・
4/18が近づいて来ました
3000本のガーベラが飾られる
リカちゃんのガーベラ結婚式です

今回は、私が取材に行く予定
楽しみです!!

PS
今月号の月刊フローリストから
あの、櫻井純子様が連載を始めました
刺激的な業界人を紹介しています
また、一つ楽しみが増えました
でも・・・ナオちゃんの記事が・・・

平成22年度スタート!!2010年04月09日 11時05分28秒

一昨日、浜松PCガーベラの
平成22年度の新体制がスタートした

4/6(火)新体制へ移行する総会を行い
全ての案件が了承されました

部会長、中島宗一
副部会長、山本素志
販売委員長、幸田実
企画委員長、松井久敏
栽培委員長、杉浦浩文
品質委員長、山中啓慈
以上6名が役員として
平成22年度を突っ走って行きます

毎月の圃場巡回のような
殺気立った雰囲気ではなく
総会は、厳かなセレモニー
これも、大事なイベントです

総会の後は、飲み会&交流会
倉田花きセンター長や
西部農林事務所からは
マイちゃんの後任の渥美さんが参加してくれて
楽しい酒に
思わず・・・記憶喪失!!??

私は、部会の役職はありません
その分、JA全体の花や野菜、果実等の
生産者組織の代表になる予定

部会で出来る事
JA全体でやれる事
今年一年は、新しい事に挑戦する
期待溢れる一年にするつもりです

今年も、浜松PCガーベラと
JAとぴあ浜松の農産物を
よろしくご愛顧頂きますよう
お願い申し上げます

宇田先生ありがとうございます!!2010年04月09日 19時10分19秒


なにわ花いちばの
スーパーバイザー
宇田先生のブログで
4/18ガーベラ記念日を紹介しています

宇田明のウダウダ言います
http://www.udaakira.blogspot.com/

なにわ花いちばHPでも
http://www.naniwa-hana.co.jp/

JA福岡八女広川ガーベラ部会
https://www.ispot.jp/event/E7437.html

皆さん、ありがとうございます
ガーベラ記念日は4/18(日)です!!