軸折れクレーム発生2010年07月03日 10時25分52秒

現在、軸折れのクレームが
多発しています
梅雨に入り、高温、高湿度が続き
輸送中の水分過多によって
ステムが自爆するクレームが発生しています

品質検査は、何重も実施していますが
輸送中のアクシデントなので
防ぎようが無いのが現実です

その他にも、季節特有のシミ、カビ等の
発生も、注意報が発令されています

もし、少しでもお気づきの点があれば
直ぐにお知らせ下さい
クレームの一つ一つが
私達の品質アップの最大のカギ
申し訳ありませんが
何卒、ご協力をお願い致します

もう一つのガーベラの品質問題を
日本を代表する
官出身の日持ちの研究者
なにわ花いちばのアドバイザー
宇田先生が
なにわ花いちばのブログで
ガーベラについて語っている
http://udaakira.blogspot.com/2010/06/blog-post_22.html

その通りです
関東東海花展などで
期間中に関わらず
アクシデント等で
バックヤードに消えていく
出展物は多いが
特にガーベラは多い気がする

私達は、そのために
水揚試験、日保ち試験を独自に行い
イメージアップに努めている

そして、9月から
花屋さんを裏切らない
新しい作戦を実施します
内容については、後日のブログで
アップいたします

新しい、何かを始める事は
苦労も多いけど、
少しでも問題解決に近づけばよい

私達は、動きます

コメント

トラックバック