梅雨明け!2012年07月17日 17時40分09秒

35度超えの浜松
歩いただけで、長靴を通しても痛いくらいの熱さ
梅雨明けを実感しました

今日は遮光資材を使っていなかった
3棟のハウスに、白い資材をかけました

ハウスの上は、まさに灼熱地獄
軽い素材なのはいいが
バネに引っかかったり、石をかんだり
中々思うようにハウスに乗ってくれません

何とか作業終了した時は11時過ぎ
今年初めて、休憩のおやつはアイスとなりました

あまりアイスは食べない方だけど
猛暑の中の、木陰では最高のご馳走

いよいよ夏本番
これから作業の中心は午前中のみ
午後は、16時から始動となります

熱中症は、自己管理の病
睡眠、体調、食事、水補給・・・
どれも得意ではないが
暑さとケンカするのではなく
四季の一つとして夏を楽しみたいと思います