作付け検討会議2005年10月28日 14時01分22秒

昨日、来年の作付け検討会議を開催しました。

新品種数40数種類、植植率45%、総定植本数37万本・・・
生産者の提出した希望品種が、PCガーベラブランドとして
耐えうる品種なのか?
花色、花形、生産性、耐病性、納品・・・・
生産者とJA担当者の思い、そして、市場、花屋さんの希望
あらゆる角度からその品種を作る、妥当性を検討しました。

その結果、20品種で何らかの問題があり、
多くの生産者に品種変更が言い渡されました!
希望品種のほとんどを「否定」された人、
まだいまだに迷っている人、
種苗会社と急いで相談する人

作付けは、私達の「サイフ」です。
各生産者の人生のポリシー、アイデンティティーです。
ほんとに興味深いですよ!

かく言う私は、ギャンブラーらしく、全て「新品種」で行きます!
すべて承認されたのは「当然」かな? ウフ!!