久しぶりの大阪出張2012年02月01日 10時56分24秒

先週の金曜日は
久しぶりの大阪出張でした

JAみなべいなみの方々との楽しい交流会が
27時まで続いた翌日だったので
昼一番の新幹線はベッドとなりました
(岡山行きだったので駅毎に目が覚めて・・・)

今回の目的は
フラワーバレンタインのイベント相談
なにわ花いちばの貞松君と高橋君と一緒に
花屋の担当と会議
何とか実施できそうです
(決定したら報告します)

久しぶり大阪だったので
ゆっくり花屋周りと思ったが
回れたのは5軒だけでした
それも、会議前の時間のみ

16時から会議スタート
17時30分に終了したが
それから、大西社長に御挨拶の後
奥田専務と一時間の会議

その後は・・・
どうしてもやってくれ!と依頼されていた
フェイスブックの加入と設定
トモミちゃんが一緒にやってくれました
まだ良く分かりませんが・・・
結局、19時30分に終了

それから
担当の二人と、晩飯食って、20時10分
最終の新幹線は、21時6分
二人が相当心配しているのに
大丈夫だろうと余裕ブッコいていたら
乗り換えが2回あり
電車の発車が遅れたり・・・

結局、新幹線に乗り込んだのは
21時4分!
ギリギリセーフでした

おかげで、いつも楽しみにしている
お弁当と酒を買うことが出来ず
社内販売も無く
コダマ号なので、パソコン用の電源も無く
資料作成も出来なかった

会議の余韻で、まったく眠くならず
結局、持って行った、小説を読みふけって
浜松に到着
見つかったバッグとともに
奥さんが駅で待っていてくれました
この時ばかりは、普段あまり言ったことのない
「・・・ありがとう・・・」

大阪への突貫ツアーでした!