大成功!フラワーパレンタインウォークin静岡2012年02月14日 11時55分23秒

うららかな日曜日
「フラワーバレンタイン静岡」の最大のイベント
フラワーパレンタインウォークin静岡を行った

県内各地から集合した
フラワーボーイ(一部フラワーガール)は59名
それぞれ思い思いの花束抱いて
赤いモノ身に付けて
JR静岡駅に集結し
静岡おでん祭りの会場である
青葉公園まで行進

会場内では、カンバンとノボリも登場
恥ずかしく、誇らしく、何より楽しく
みんなでフラバレをアピールしました

イベントを仕切る、SBSプロモーションと
突貫工事で打ち合わせ
59個の花束の配付方法は
美人MCの佐古さまお任せ

さすがプロのアナウンサー
見事な仕切りで、押し寄せる群衆を
しっかり捌いて、パニックを回避
美しさと強さに見とれ
私のスペシャル花束を贈呈しました

愛知県のフラワーウォークを真似ての企画だったが
予想以上の参加人数となり
ほんと盛り上がりました

TV局の密着取材がJA大井川に入り
フラバレウォークにもずっとテレビカメラ
その模様は、昨日TV静岡で放映されたが
私は、東海農政局で講演だったので
まだ見ていませんが
JA大井川ばらの柴田君と坂本さんが
スポットライトを受けていたらしい
良かったです

私はウォーク途中に
昨年密着取材を受けた
NHKの川島アナと再会できたし
一昨年まで、PCガーベラの担当だった
県庁のマイちゃんとも再会し
チョコを貰って感激しました

今回参加いただい皆様です
・JA大井川 8名
・JAハイナン 2名
・JA清水 4名
・JA静岡市 1名
・浜松PCガーベラ 13名
・JAとぴあ浜松 2名
・内藤君(大門農園)
・八木バラ園
・するが花き 12名
・浜松生花 1名
・農林大学校 9名
・静岡県農林技術研究所 2名
・静岡県庁 2名
・静岡県西部農林事務所 1名
たくさんの皆様にご参加いただき
心より感謝いたします

フラバレ静岡のイベントは怒涛の攻勢となりました
その全てが楽しく、愉快なモノになりました

このムーブメントを継続するためには
参加者一人一人が、楽しむことしかないと思う
もちろん仕事だけど、それぞれが
花き需要拡大の一翼を担う意識を持って
かつ、楽しんで、喜んで、満足感を味わえば
フラワーバレンタインは世間に認知される

フラワーバレンタイン静岡!バンザイ!
全国のフラバレチームの皆さんお疲れ様
本部推進委員の皆様、ほんと有難うございました

継続は力です!