カーネーションの香り?2006年05月24日 21時48分09秒

今まで気づかなかったけど・・
カーネーションにも匂い、香りがあるんですね!
http://www.otakaki.co.jp/development/fragrance/fragrance-carnation-top.html

ノラ、フランシスコ、ソネット・・・
あんまり匂いなんて感じなかった気がする。
今度しっかり確かめてみよう

でも、今まで花屋さんに行って「匂い」を感じることって、無かった気がする。
花博で貰ったカサブランカは凄かった、玄関に飾ったところ
家中に強烈な匂いがし、慣れるまで大変だった。

臭覚は個人差があり、好き嫌いもある、
匂いは諸刃の剣、匂わないのが美徳の時も多い、

しかし・・・フェロモンとはある種のニオイ・・・
人間は匂いに惹かれる生き物なんですね。
そういう私も、○○臭に惹かれて、ネオンの街へ今日も・・・