農業経営士!?2007年01月14日 20時34分15秒

おとといは、午前中ガーベラ教室、午後は
静岡県農業経営士総会に初めて参加しました

就農して12年・・・地域の他品目の農家の方と余り交流しなかったので
ほとんど知り合いはいません
PCガーベラからの、2名の経営士が私の頼り
同時に行われた、青年農業士にも2名が入ってるので
ずいぶん楽でしたが・・・

そして、ロシア人のガーベラの作者、湖西の谷中君と
オランダ旅行以来の再会
彼は、青年農業士の元会長、
私達と違って、組織のバックアップなしで
個人力だけで、のしあがってきた頼もしいライバルであり戦友

いろんな品目の巨匠達・・・
これからどんな出会いが待っているのか
とっても楽しみ・・・そして少し緊張している私です

来週は、静岡市、再来週は焼津市、そして大阪のイベント
カンケさんのようにアクティブな行動は出来ないが
行動すれば、出会いがあり、出会いは多かれ少なかれ
自分を変えてくれるし、自己を見つめるチャンス

イノベーションのチャンスは自分が動き
自分で掴むしかない!!

コメント

_ mas ― 2007年01月14日 22時03分33秒

先日は、いろいろな話を聞かせていただきありがとうございます。
先輩の貴重な意見参考にさせていただきます。
でも毎日ブログ書いていると、心の置くまで見透かれそうですね。
私とでは、情報量が格段に違いますが、直接お話しするのとブログ合わせると、色々話がつながってきますね。

トラックバック