千客万来!!商売繁盛??2010年03月13日 10時35分36秒

当部会、施設には
多くのお客様が訪れている

飛び込みもあれば
大挙して来られる方も多い

今回はそんな中から
直近の2組をご紹介

農林水産省、消費安全局から
木村さん・・・若く美しい女性です
JA北地区の新村センター長のエスコート
野菜の見学のあと、寄ってくれました

とてもMAFFとは思えない
朗らかで、快活なオトメ
官僚にもこんな方がいるんだと感心
私の、毒舌攻撃も笑顔で交わし
颯爽と帰っていきました

もう一組は
JA須高(長野県)の職員御一行様15名
果樹生産が盛んで
リンゴ、ブドウが主品目との事
果実は、花と消費構造が似ている品目
活発な意見交換をさせて頂いた
長野県には
JA職員が生産者と一丸となって
日本一のプロモを展開する
JA上伊那さんがいる
その事例を研究すれば
消費拡大のヒントが詰まっている

私達のプロモは
女性目線が基本なので
少し、偏っており・・・余り参考にならないかも
私の真似をすると・・・セクハラで告訴!?
(自分でも多少は理解しています)

MAFF、JA須高・・・
日本農業の未来に、
危機感を抱いている人達が
新しい行動を模索している
そんな危機感の輪が広がって
大きなうねりになりつつある

私達は、大きなうねりと変化の中で
自分達が出来る事、やらなくてはいけない事を
すこしづつ、実行するしかありません

変化に対応するモノ
それが、ブランドです!!

コメント

トラックバック