どうなる10年後の花き業界2010年03月25日 10時10分28秒

岐阜大学の福井先生の
講演を聴いてきました
演題は
「どうなる10年後の花き業界」

今回の主催は
するが花き卸売り市場
花咲くしずおかフラワーネットワーク会議
静岡県鉢物振興会

JA大井川の田代君のブログで見て
思わず・・・福井先生の話を聞きたい
するが花き様とは取引無いけど
申込ました

やっぱり、福井先生の話は凄い
生産者の明日への指針を
丁寧に、厳しく、叱咤されました

柔和な笑顔から
厳しい言葉
説得力の塊です
良いモン聞きました

知らない花市場
土地勘の無い清水市で開催
知らない人ばかりと思ったら
結構知り合いが多く
とっても楽しかった

仕事を少し段取りつけて
少しだけ無理をすれば
新しい出逢いがある
新しい可能性が広がる

確かに忙しい時だけど
こんな時に出会う奴等は
モチベーションが違う
感化された1日でした

JA大井川の田代君、杉本さん、坂本さん、増田君
清水の大門君、羽衣洋ランの渡邊君、
JAハイナンの名波君
中遠農林事務所のクミちゃん
その他、皆さん、ありがとうございました

予定に無かった
パネルディスカッションまで参加させて頂き
とっても楽しい時間を過ごしました

そして何より収穫だったのは・・・
するが花きの・・・
女性スタッフは皆美しい人ばかり

大門君にお世話になり
ツーショットをいっぱい頂きました
お宝映像は、小出しに使います

大雨の中帰ってきましたが
楽しい余韻で興奮してます

福井先生はじめ
スタッフの方々、参加の皆様
ありがとうございました!!

PS
今日の写真は、福井先生と
大学生の女性スタッフ
先生は・・・幸せモノです!!

コメント

トラックバック