大田市場での展示会について2006年10月07日 13時04分55秒


今回の東京での目的は、もちろん新品種の紹介、部会運営の紹介が
メインですが・・・それは毎度のこと・・・常に新しい何かを見せたい!
常に新しい何かを見つけたい!
そんな様子をカンケさんが早速アップしてくれました
http://kanke.cocolog-nifty.com/2006/
フローレ21大島店長も
http://blog.livedoor.jp/otaflore21/

今回投入されたのは、畳4枚分の大きさのモニュメント
部会員が、小学校のイベント用に製作したモノです。
ピノコありがとう!
http://blog.livedoor.jp/eigyokikaku3/

新しい花屋さんを訪問、ガーベラのボジションを確認、
東京の最新スポットを調査、トレンドを体感すること・・・
その模様は日記の方で報告しています
http://www.ne.jp/asahi/pcgerbera/hp/nikki/nikki01.htm

私は、ディスプレイとか売り方にはあまり興味が沸かない
花屋さん毎の個性ある売り方、見せ方は、どれもファンタスティック!
立地条件、客層、地域性・・・売り場のプロは流石!!

専門店、百貨店店舗、エキナカ、エキチョク、GMS・・・
ディスプレイや花束は違っても花を売る情熱を感じます!

店員さんたちはみんな花が大好きでたまらない人達、
花を表現、体験、広報そして演出家・・
そんな子達に売られる私達のガーベラは
本当に幸せモノです!!
良し!! また明日もがんばっていいもの作ろう!!

コメント

トラックバック